

  • 2012.09.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

抜け毛対策の洗髪・乾燥方法!

JUGEMテーマ:ヘアケア


髪の毛を正しく洗えていますか?正しく洗えば抜け毛対策&予防になります。
シャンプーは天然成分の物にしてください。
まず洗う前にブラッシングをするのは基本です。
ブラッシングをする事によって付いている埃をとり、絡みをほぐしておきます。
1、髪の毛を濡らす
シャワーで優しくたっぷりと濡らします。
お湯の温度は40度位が良いです(ぬるいと毛穴が開きませんし、熱すぎも頭皮を痛めます)
2、シャンプーを適量手のひらに取り髪に付ける(頭皮には付かない様にしましょう。)
髪の毛を揉む様に洗う事で泡が立ちますので、頭皮はこの泡で洗います。
爪は立てずに指の腹でマッサージする様に洗います。
3、すすぐ
シャワーをたっぷり使ってすすぎます(すすぎ残しがない様に気をつけましょう)
4、リンスを付ける
毛穴に詰まる可能性がありますので、絶対に頭皮には付けない様にしましょう(コンディショナーやトリートメントも同様です)
5、すすぐ
3、と同じ様にすすぎます。
6、乾かす
タオルでしっかりと水分を取ります。
タオルに挟んでこする様に拭いては絶対にいけません。
タオルに水分を移す感じです。
ドライヤーはしなくても良いですが、濡れた状態で寝てしまうのは髪の毛に良くないので、その場合はドライヤーを当てましょう。
頭皮辺りには温風を当てずに髪の毛のみを乾かす要領です。
必ずドライヤーを20cm程離した状態で乾かしてください。


[PickUp]北の大地の天然オリゴ糖!便秘解消にオリゴ糖!
北の大地の天然オリゴ糖の口コミ・評判
北の大地の天然オリゴ糖の効果・評価
北の大地の天然オリゴ糖の体験談や感想
北の大地の天然オリゴ糖(ラフィノース)評価
北の大地の天然オリゴ糖(ラフィノース)口コミ


・・・シャンプーを天然アミノ酸のものなどにして、この洗髪の方法で抜け毛の対策予防になりますので試してみてください・・・


女性の抜け毛について!男性と違うの?

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

 
抜け毛で悩んでいるのは男性だけではありません。
冷え性・ストレス・食生活・深夜型の生活等、そして近年、女性の社会進出による生活環境の変化で男性並みに働く女性の中に抜け毛で悩む女性が急増してきました。
老化による抜け毛もあります。


細胞の老化や血流が悪くなる為に毛包がなくなってきます。
若い女性の抜け毛は見た目の事もあり深刻ですよね。
女性の抜け毛の種類はいくつかあります。
瀰漫性脱毛症・分娩後脱毛症・牽引性脱毛症・女子男性型脱毛症などがありますが、一番多いのが瀰漫性脱毛症です。
瀰漫性脱毛症とは瀰漫(びまん)の名の通り、広い範囲(全体)的に抜け毛があり、髪の毛が全体的に薄くなるという症状です。


一般には30代以降からの症状といわれていますが、最近は20代の女性にも見られるようになってきました。
これはダイエット・ヘアケア(ジェル・ムース・スプレー)のやり過ぎによるものと思われています。
女性の抜け毛の対策としては、食生活の改善をする事と血行を良くする事、早寝です。
食事は、なるべく自炊をして魚と野菜を摂る事。
そして大事なのはビタミンです。
ビタミンA、ナイアシン(ビタミンB3)、ビタミンB5、ビタミンB6、ビタミンEなどです。
全てを食事のみで摂るのは難しいので、上手にサプリ等に頼りましょう。
亜鉛は大事なミネラル成分なので、これも必要です。
あとは適度な運動などをして、全身の血液の循環を良くしましょう。


[PickUp]自宅で性病検査!匿名・郵送型の性病検査!性病検査STDチェッカー!
STD検査・性病検査STDチェッカーの特徴
性病検査STDチェッカー(STD検査)の精度
STD検査・性病検査STDチェッカーの評判
性病検査STDチェッカー(STD検査)の信頼性
性病検査STDチェッカー(STD検査)申込


頭皮への血流も良くなるので、毛根へ栄養を運んでくれます。
冷え性の改善にもなります。
適度な運動をして疲れて早く寝るというのが理想です。
22時〜2時位までが新陳代謝のピークですので、この時間に寝ている事が抜け毛にも美容にも大切なのです。
抜け毛対策と思ってやっていた事が、美容にも良い事と同じなので、女性の方はやって見るべきですね。


男性の抜け毛について!対処や予防は色々あるよ!

JUGEMテーマ:ヘアケア


男性と女性の抜け毛は、起因は似ていても身体の中で起こっている事には大きな違いがあります。
抜け毛に悩む男性の人口は1300万人以上といわれています。
その中の半数以上は何らかの抜け毛対策をしているといわれています。


ひとくちに「抜け毛」といっても、原因は人それぞれです。
遺伝・男性ホルモンの乱れ・食生活・心意的なもの・医学的原因などが挙げられます。
遺伝も決して恐れることはありません。
抜け毛対策をしていれば、進行を遅らせる事も可能です。


男性ホルモンの乱れ・食生活など、医学的原因以外は自分で予防や対策をする事が出来ます。
放っておけば、年々薄くなっていく状態を遅らせる事や止める事だって出来るのです。
なぜなら、抜け毛の多くは男性ホルモンの1つであるテストステロンがジヒドロテストステロンという髪の毛の成長を抑制させるホルモンに変わってしまう事で抜け毛が始まるので、変わらないようにすれば良いのです。


[PickUp]自宅でデキル匿名・郵送型の性病検査キット!セルシーフィット!
性病検査キット・セルシーフィットの精度
セルシーフィット(匿名・性病検査キット)
セルシーフィット(性病検査キット・郵送)
セルシーフィット(安い性病検査キット)
セルシーフィット(自宅でする性病検査キット)


食事を変えたり、生活のサイクルを見直したり、頭皮を清潔に保ち栄養を与える事で体質を変えて、テストステロンをジヒドロテストステロンに変わらせなければ良いのです。
そして、自分の発毛周期を理解する事です。
発毛周期とはヘアサイクルともいわれ、男性では3〜5年といわれています。
抜け毛で悩んでいる人は、この発毛周期が数ヶ月〜1年と、とても短い為に、しっかりとハリのある髪になる前に抜けてしまっています。
だんだん、柔らかくなってきたな?と思う人は抜け毛対策をしておいた方が安心ですね。


食事で抜け毛を抑えることは可能か?

JUGEMテーマ:ヘアケア

 
抜け毛が食事で止められると、私は思っています。
出産を気に抜け毛が気になりだし、頭のてっぺんが薄くなってしまった私ですが、1年半後には元に戻る事が出来ました。
30代半ばにして「これからの長い人生、髪の毛ことを気にしながらコンプレックスを抱いて生きていくのかな…」なんて深く悩んでいました。
抜け毛の事を気にしない事が1番の進行を止めた理由かもしれません。


次にした事はシャンプーを替えた事と食事でした。
シャンプーは若い時には何も気にしないで安価な物を購入していたのをアミノ酸系の天然成分の物に替えました。
それと同時に食事も変えました。
年上の主人もメタボを気にしだした時期でしたので、ちょうど良かったです。
大人は魚中心にし、野菜を普段よりも多く食べる様にするのです。
子供には、お肉とか揚げ物とかを別に足してあげれば簡単に変えられます。


抜け毛には脂っぽい食事や濃い味の食事は止めた方が良いでしょう。
焼肉屋で夕食を済ませた翌日は小鼻に油が浮いていませんか?
頭皮にも油が浮いているはずです。
ビタミンやミネラル、カルシウムやたんぱく質など、バランスのとれた食事に変えてみましょう。
頭皮の為だけではなく、健康にもなれるし、きっと思わぬ副産物が得られますよ。


[PickUp]飲む育毛剤の回生堂ミレット!髪の毛を元気にするコラーゲンドリンク!
回生堂ミレット(飲む育毛剤)の口コミ・評判
回生堂ミレット(飲む育毛剤)の効果や感想
回生堂ミレット(カイセイコラーゲン)の評判
回生堂ミレット(カイセイコラーゲン)の効果


そして大豆製品を多く摂る事も大切です。
女性ホルモンを増やす事で毛に対して働きかけるのです。
豆乳を毎朝飲んで、納豆や豆腐などを1日に1回は食べましょう。
サプリに頼る手もありますが、自分の身体ですからなるべく食事で摂る様に心がけています。


今、抜け毛で悩んでいる人だけでなく抜け毛対策・予防にもなりますし、メタボ予防にもなりますし良い事づくしですよ。


抜け毛対策にはシャンプー選びも大切だよね!


 
私は、出産を気に抜け毛が気になりだし、とうとう頭のてっぺん辺りが「頭の形が分かる位」までになってしまった事があります。
色々と試してみて、抜け毛が気になりだしてから1年半で元の状態に戻りました。
今では、予防の為(抜け毛対策)に髪の毛と頭皮には気を使っています。
もう、あんな悲しい目に合いたくないですから(笑)


それまでは、ドラックストアで激安になっている298円位のシャンプーとリンスを使っていた私です。
ひどい時は、この価格でリンスインシャンプーの時もありました。
そもそもの考え方が間違っていました。
シャンプーは、髪の毛を洗う物で、良い香りがすれば良いかな?などと考えていましたから…。


髪の毛は、頭皮をキレイにする物です。
頭皮が健康的でキレイなら、抜け毛って起こりにくいのです。
洗っていて滲(し)みたり、洗髪後にツッパリ感が出る様なシャンプーは駄目ですよ!
シャンプーの成分は、石油系は安価ですが、アミノ酸系の物を選ぶと間違いがありません。


高級アルコール系の物も良さそうな感じはしますが、抜け毛が気になる方や抜け毛の対策にはアミノ酸系のシャンプーが良いですよ。
アミノ酸系が一番頭皮に負担をかけないのです。


[PickUp]女性のためのジャムウ石鹸!デリケートゾーンの黒ずみ・ニオイ対策に大人気!
ジャムウ石鹸の効果(黒ずみ・ニオイ対策)
ジャムウ石鹸の評判(デリケートゾーン対策)
ジャムウ石鹸の口コミ(ニオイ・黒ずみ解消)
ジャムウ石鹸の感想(女性のデリケートゾーンに)
ジャムウ石鹸の体験談(デリケートゾーンの悩み)


ドラックストア等で、安い物は398円程で弱酸性アミノ酸系洗浄成分配合という物が買えます。
ちなみに私は500ml位で2900円程の植物性アミノ酸系洗浄成分100%というシャンプーを使っています。
天然アミノ酸って響きだけで抜け毛予防出来そう♪
抜け毛が気になる方や抜け毛対策を考えている方は、まずは今お使いのシャンプーの成分を確認した方が良いですよ。



育毛シャンプー

薄毛・抜け毛予防に効果のある育毛シャンプーならコレ!
薄毛・抜け毛予防
ダメージヘア修復
ボリュームダウン
ハリ・コシ
ノンシリコン・低刺激
無添加
頭皮ケアなど!

selected entries

categories

リンク

archives

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links